Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nagiyuuhi.blog74.fc2.com/tb.php/57-c883c00d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ガンガン1月号~

発売から3日経ったところで、感想でも。

……とは言え、相変わらずハガレンとマテパですが;

ハガレンは……スロウスが思いのほか普通に出てきた。
本人(人?)がろくに言葉を発さないから、
スロウスがあそこでしていたコトがさっぱり想像つかない。
北方司令部の対応が独自な感じがして面白かった。
アームストロング少将、味方になったら頼れるなぁ……。
司令官としても素晴らしいと思う。

さて、後はマテパw
最近のマテパの戦闘は起承転結の4話構成って感じがする。
まぁ、厳密に各1話分ずつ……ってワケでもないけど。
それの繰り返しだとしても飽きがこないのは
起承転結という構成の凄さか、はてさて……。

とりあえず、この2人が加わるのはほぼ安定っぽいかな?
リゼルにはクインベルって敵ができたみたいだし、
シャルロックは本当にメキメキ成長していってるし。
互いに魔法の変わった使い方見せ始めたしねぇ……
(空気の玉による空間把握やら、ア~イスランチャーやら)

反面、ちと残念だったのが月太陽姉弟。
1章から引っ張ったキャラの割りに、隠し玉はなかったね。
あくまで「氷に映す」のコンボのみ。
もう一段階くらいあると面白かった気もするんだけど……
あくまでシャルロックの成長がメインだったのかな。

あと、何気にヘルキルデスベルの効果が出てましたね。
生物が自ら死ぬように書き換える的な能力。
確かに禁断魔法とするに相応しいけど……
魔法耐性のあるキャラに勝てなくなるな。
まだまだ裏があるか、予想以上の破壊力があるのか。

何はともあれ、これで残る三十指は12人。
アダラパタ、夜馬、コルクマリー、ナトラレーゼ、
ジャンクーア、キル兄弟、クインベル、エル・ボーイ、と。
キル兄弟を2人として9人。
……確か神器は三十指には数えなかったよね?
だとしたら、これで名前が出てない三十指は3人か。
何れにせよ2章ではアダラパタ・夜馬・コルクマリーまでだろうなぁ。
2章でリタイアした三十指は既に11人にのぼるし。
単行本末のアオリ(byQさん)で挙げられてるのは
「日の届かない地下室」と「日没後の時間帯」の2つ。
地下室は先々月までの結界装置の話として、あとは日没後か。
質は確かに良いんだけど、アダラパタ側の駒は少ない。
あくまで戦うのは夜馬とマリーの2人として、
マリーが島で暴れるには城側の全滅が条件……。
まぁ城にいる面子でマリー倒すのは無理そうだけども。
グリンは……ゴッドマシンを相当な使い方しないと勝てないと思う。
マルチーノを助けても辛うじて自我は保ってるみたいだったが、
人気投票結果のグリンの項読んでると、2章でリタイアしそうだしね。
あの場を打開するにはサンの五大石くらいしか思いつかない。
かといってサンがマリー撃破とかありえねぇ;

一番気になるのは、今月末のアダラパタの一言。
「さて」も何もマリーが城全滅させるか島に来るかしかない。
……としか考えられないからこその「さて」か?
ともすれば、そろそろ夜馬が闇を克服でもして起動? 
丁度最後のページの大コマで日没の時間に至ってたし。
そしたら夜馬は五指最初のパーフェクト状態になるのかな。
夜馬とマリーはキャラ的に負かしたら物語から退場になるだろうし、
この2章中にパーフェクト状態になるハズ……。
マリーをパーフェクトにするには生け贄の女性がもう一人要る。
……一応同じ城で働いてたリュシカ辺りか?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nagiyuuhi.blog74.fc2.com/tb.php/57-c883c00d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

来訪者数

管理人:

夕陽薙

夕陽薙

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

イラストリクエスト

質問 次は何の絵が良いですか?
Fateシリーズ
月姫シリーズ
涼宮ハルヒの憂鬱
ゼロの使い魔
その他

コメント



- ショッピングカート -


