Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nagiyuuhi.blog74.fc2.com/tb.php/37-b887dbeb

-件のトラックバック

[T5] (アニメ感想) ネギま!? 第1話 「え~っ,いきなり31人って言われても!byネギ」

ネギま!?主題歌魔法学校を卒業したネギの修行の地として選ばれたのは、日本の中学校でした。麻帆良学園・・・町全体が学校施設の学園都市。そこの中等部の担任となったネギは緊張の面持ちで、初めての職場へと顔を出します。そして・・・。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ネギま!? 第1話

はてさて、改めて始まったネギまですが……。
第一印象はぱにぽにでしたね。(何

いや、以前からぱにぽにの制作メンバーという話聞いてたんですが
ナレーションが艦長の辺りから既に吹き出し、
黒板に落書きがあった辺りではもう唖然としてました。
作画的には文句なしなんだけど、この作品であの落書きは微妙かなぁ。
まぁぱにぽに程あのノリは強調されてなかったから良し。
建設的に考えれば、非戦闘時はあんなテンションだろうしね。あのクラス。

展開としては……いきなりエヴァからスタート。
というか、ネギの就任からスタートか。
以前のアニメネギまは見てませんでしたが、
少なくとも「以前のは無かった事にする」つもりでしょう。
でなきゃ、既にネギが教師に就任してるところから始めただろうし。
で、1話から既にエヴァ編で始まったわけだけど……
生徒間のハイテンション喜劇は隙埋めとして使用ってところか。
何クールやるのか解らないケド、どう終えるのかが気になるか。

アニメ本編とはちと離れたところで思ったのが
「矢張り登場人物30人オーバーは処理が大変」ということ。
各キャラの特徴を何とか表現しようとして大混乱みたいな印象。
薙が物語を綴ってる小説でコレやったら大失敗に終わりそうだ……。
声の方は皆割りとイメージ通りでよかったと思う。
夕映の声が当初のイメージと違ったけど、アレはアレでツボった。(何
あぁ、声優割り当てに関しては艦長に始まり艦長に終わったんですがねw
(ぱにぽにの)艦長ヴォイスでナレーションやられたら、
もう薙の中ではぱにぽににしか見えません;
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nagiyuuhi.blog74.fc2.com/tb.php/37-b887dbeb

1件のトラックバック

[T5] (アニメ感想) ネギま!? 第1話 「え~っ,いきなり31人って言われても!byネギ」

ネギま!?主題歌魔法学校を卒業したネギの修行の地として選ばれたのは、日本の中学校でした。麻帆良学園・・・町全体が学校施設の学園都市。そこの中等部の担任となったネギは緊張の面持ちで、初めての職場へと顔を出します。そして・・・。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

来訪者数

管理人:

夕陽薙

夕陽薙

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

イラストリクエスト

質問 次は何の絵が良いですか?
Fateシリーズ
月姫シリーズ
涼宮ハルヒの憂鬱
ゼロの使い魔
その他

コメント



- ショッピングカート -


