Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nagiyuuhi.blog74.fc2.com/tb.php/26-6027f885

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

右腕逝った……

タイトル通り、右腕が逝った……orz
体感的には筋肉痛みたいな感じの痛みが
右手の小指から肘の関節くらいまできている。
まったりやってるMMORPG内の知り合いに言ったら
「腱鞘炎じゃないのか?」と言われた。
前々からタイピングゲーム等に嵌ってると
よく面白半分で口にしていた単語だ。
「やりすぎたら腱鞘炎になる~」みたいな。

筋肉痛だとしても結構ハードな域だし、
他の症状の可能性を考えると……なるほど、
筋肉痛とはちと痛みの感じが違う気がする。
小学校高学年に苦しめられた成長痛に似ている。

ということで、(かなり)軽くネットで調べてみた。>腱鞘炎
書いてある文読む限りでは、特に重篤なモノじゃなさそうだ。
ちゃんとした医学的なページじゃなかったけど。
対処法は、原因となった行動を止め、休むことだそうだ。
何だ、筋肉痛と同じじゃん。

ただキツいのは、体育祭翌日に足が筋肉痛になった場合と違って
薙の余暇の過ごし方は大半が両手を使うものだ、ってこと。
ゲーム然り、HP更新然り、お絵かき然り、執筆然り。
まぁ救いだったのは薙が左利きだった、ってことか。
お陰様(?)でブログを打ち込めているワケだ。片手たいぴーんぐ!w
マウスが右利き用であることに初めてプラス要素が現れた。
……二度と活躍して欲しくない要素だが。

ちなみに、痛みが割と洒落になってないので
お絵かきや執筆といった創作活動は㍉です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nagiyuuhi.blog74.fc2.com/tb.php/26-6027f885

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

来訪者数

管理人:

夕陽薙

夕陽薙

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

イラストリクエスト

質問 次は何の絵が良いですか?
Fateシリーズ
月姫シリーズ
涼宮ハルヒの憂鬱
ゼロの使い魔
その他

コメント



- ショッピングカート -


