Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nagiyuuhi.blog74.fc2.com/tb.php/21-5c0bc8a2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

曲って……

今すぐ歌いたいカラオケソング~とかってテレビ見てた。
ああ、テレビでつけながら↓の長門描いてたんですが。(何

ぱっと聞こえただけなんだけど
「曲ってね、その瞬間に戻るんだよね」
的な言葉を聞いて、即メモったのさ。
特別注意して見てたわけじゃないから、若干違うかも。
……てか違うだろうな。もっと長い台詞だった気がする。

で、まぁ……要はその言葉に凄く共感するモノがあったから
イラストアップした直後にこんな文打ってるわけだ。
明日になったらもう書く理由が無くなりそうだったしね。

何が共感できたって、好きな曲のそれぞれに対応する思い出があって。
薙が触れた曲を過去から聞いてけば、薙の半生(?)を振り返れる。
例えば、Fateのキャラソンは一人暮らしはじめの頃を思い出す。
コッチで知り合った友達にもらって、それ聞きながら
自転車で20km先のジャスコに行っていたのが印象にあるから。
君望関連の曲を聞いてると、大学時代を思い出す。
大学の友達にその辺の曲もらって、よく聞いてたから。
大学辞める直前、半鬱状態だった頃を思い出すのはダイヤモンド。
BUMPの曲ね。アレに元気付けられて、道を選び直す力を得た。
薙的に今までの人生で最も良かった生徒会時代を思い出す曲は多い。
やってる最中に聞いてたリリィやアゲハ蝶なんかはモロに思い出すし、
卒業後に生徒会を想ってた時に聞いてたUNDOも当てはまる。
この3曲は、特に内容もその時その時に一致してたりするし。

片っ端から挙げ始めるとキリがないから止めるけど、
こういった思い出の曲があるのは良いことなんだと思いたい。
時々、そうやって感傷に浸る自分に気づくのが余り好きじゃない。
後ろ向きな自分が責められなきゃならない気もするから。
けど、やっぱこーゆー曲達に共感して生きてきたから、
って理由も……今薙がここにいる理由の一つだ。

何が言いたいか、ってゆーと……思い出って大切なモンなんだな、と。
そんだけ。相変わらず、要領の悪い書き方をする男だ。薙って。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nagiyuuhi.blog74.fc2.com/tb.php/21-5c0bc8a2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

来訪者数

管理人:

夕陽薙

夕陽薙

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

イラストリクエスト

質問 次は何の絵が良いですか?
Fateシリーズ
月姫シリーズ
涼宮ハルヒの憂鬱
ゼロの使い魔
その他

コメント



- ショッピングカート -


