Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nagiyuuhi.blog74.fc2.com/tb.php/19-b0c20daa

-件のトラックバック

[T3] (アニメ感想) うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」

うたわれるもの 第三巻「ウルトリィ・・・聞かせてくれるな?」・・・ウルトリィの口より静かに語られる、カミュ、オンカミヤリュー族の秘密。ウィツァルネミテアと共にあるために・・・。そして、カミュを救うためハクオロは仲間と共に、ディーの待つオンカミヤムカイの...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」

う~ん、なんだかなぁ……。

前半3分の1はどう見ても各キャラのまとめ。
トゥスクル兵の重鎮野郎ども……予想通りというと語弊があるが、
オボロとベナウィの試合でオボロの成長が認められて締め。
ハクオロがオボロに後を頼んだ辺り、
やっぱり同性で一番身近だったんだなぁ、と感嘆。
クーヤの件は、涙無しに見られませんでした。
ゲーム以上に退行の様子が痛々しく感じられた。
ユズハは最後に出番を、って程度だったかな。
エロが無いと少々ユズハは影が薄いから。子供作れないし。
女コンビは……もう完全におまけ扱い。
「主がいなくなった可哀想な側室」オーラが蔓延。
いや、まぁ「なりそうなオーラ」だったけど。
トウカ好きとして文句はなかったけどねw

で、夜が明けてトゥスクルの重鎮(?)勢ぞろいで旅立つ。
旅立ったはいいけど、説明が少なくて少々「?」も感じられた。
「カミュを取り戻しに」程度にしか考えられないんじゃなかろうか。
まぁ原作もこの辺高速だった気がするからなんともいえないけど。

封印の地について、開門して……肉スライムが登場。
が、アニメ見てるだけじゃあのスライムに「肉」って単語はつかないな。
純粋なスライムよ、あれ。化学的な感じというか何というか……
有機的な感じが皆無だった。……肉スライムに何語ってるんだか。
取り敢えず気持ち悪がってたトウカは可愛かった。それは確か。(何
ンでムツミを追って奥に進むハクオロ・エルルゥ・アルルゥ。
ま・仕方ないんだろうケド他の面子が凄く脇役だった。

奥地にたどり着いて、ハクオロが記憶を取り戻す(って言うのかな?)。
うたわれワールドの世界がやっと解る瞬間ですな。
この辺の説明は十分だったと思う。
自分の正体についてハクオロが知るに至った経緯に比べれば。
VSムツミ戦は、何かもう世界観が違うバトルだった。
アニメFate18話の凛VS桜を思い出したさ。
ん? ……ああ、
ムツミの乳揺れについてはもう言うまでもなく。
ムツミ(てかカミュ)を説得するハクオロの口は笑うしかなかった。
アルルゥの友情パワー(?)でムツミは戦意喪失、ちょっと良い話。
直後にシャア出てきて吹いてしまったがね!
確かにこのテの悪役にシャアは独壇場な気もするけど
ディーの外見にはちょっと合わない感じがする。
後は……うん、最後の変身に入る前後の演出はよかったよ?
けどさ。うたわれは何処と無く日本の時代劇的世界なイメージでさ。
刀とか弓矢とか、「何万の軍勢が!」とか、侍大将!とか、
それが最後は大怪獣モノになっちゃったのは残念。
ま・そりゃ原作的にも仕方ないのだけどさ……
アニメ単人口からして微妙な構成のアニメになりやしないだろうか;
せ~めて、もう少し長くじっくりやってくれてたらなぁ……。


最終話のサブタイは予想通りだったケド、当てられて当然だね(^^;
もうパーフェクトなまでに大怪獣モノやな;;
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nagiyuuhi.blog74.fc2.com/tb.php/19-b0c20daa

1件のトラックバック

[T3] (アニメ感想) うたわれるもの 第25話 「太古の夢跡」

うたわれるもの 第三巻「ウルトリィ・・・聞かせてくれるな?」・・・ウルトリィの口より静かに語られる、カミュ、オンカミヤリュー族の秘密。ウィツァルネミテアと共にあるために・・・。そして、カミュを救うためハクオロは仲間と共に、ディーの待つオンカミヤムカイの...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

来訪者数

管理人:

夕陽薙

夕陽薙

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

イラストリクエスト

質問 次は何の絵が良いですか?
Fateシリーズ
月姫シリーズ
涼宮ハルヒの憂鬱
ゼロの使い魔
その他

コメント



- ショッピングカート -


