Latest Entries



ひとまず……。

薙に飽きず暇見てお越しくださっていた方々、お久しぶりです。
夕陽薙は生きております。 ……なんとか。
まさに半年ぶりに帰って来て何をするかと言えば

休館宣言しときます(マテ

というのもですね。リアルに学校で国家資格試験が近づいてるのです。
現時点の学力では大マジにならないと受からないのですよ。
……まぁ大マジになれば大丈夫なんですがね。
(だから妹・弟よ、コレ見て親に変な連絡しないように!)

音沙汰なかった半年間ですが、薙は病院実習に行ってきてました。
医療系の裏方的な仕事の勉強が今年で終了するところなのです。
で、実習が終わって9月末に帰ってきたのですが……今度は勉強が、と。
そういうワケでひとまず休館宣言。
本気になれば勉強の合間でも趣味タイム作れる男なので(自画自賛?)
もしかすると国試がある2月末より早く復帰するかもしれませんし、
下手するとそのまま就職してHP運営とはさようなら~♪かもしれません。
そうなろうモノならこのサイトの自然消滅もありえるので(今あるのが奇跡か)
「復帰時に移転でもしたらURL教えて~」という奇特な方いらっしゃいましたら
nagi_yuuhi@hotmail.co.jpまで「教えろ!」的タイトル入れたメールください。(フォーム設置できたらよかったんですが、知識も調べる時間もありません;orz)空メールで十分です。復帰&移転時にURL書いたメールを送信いたします。
ただメール内容やメール数は薙のやる気に直結する可能性大です。

もし再開するとしたら……まぁ毎度お馴染みなタヌキの皮算用話ですが
1、たぶん移転する
  ここ(FC2)、外部からの画像読み込みできなくてやりづらい;
2、日記が雑記と化すことでしょう
  毎日長文書けるネタをキープするのが無理と判断しています。
3、完全オリジナル創作サイト化するかも
  最近チラホラと聞く著作権改変の話が気にかかるので。
  もし実装されたら、型月みたいな「二次許可!」と書いてるところ除いて
  二次創作できなくなりますからね……;;
  まぁその時は型月に習って「二次許可!」と銘打つサイトにするつもりです。
☆全て妄想です。実現率の低さは……直前の記事を見れば解るでしょう。

それでは、また会う日まで。今までご愛顧ありがとうございました。

【ゼロの使い魔】 シエスタ&タバサ 踊り子衣装

踊り子2人


何というか……もう口で謝っても仕方ないので態度で示します。
頑張って肌色塗りました。コレで許してください;;orz

ゼロ魔10巻+タバサと分裂、Zero2巻は読了しました。
特にゼロ魔で描いてみたい絵面が沸いたので、その辺描いてくかも
↑はその内の一つですね。10巻の踊り子衣装をばw
薙的には黒くともシエスタ2位ですので!
タバサの冒険読んでてシルフィードが急速浮上してますが……(何
シエスタが似てないのはその所為!?(単に画力の問題

3年生始まって、ぶっちゃけ大して忙しくなるほど動いてません。
……いや、国試対策に病院実習に就職活動と忙しいんですがね。
一つ一つ見ると、別に分刻みのスケジュールでもないので
正直なところ、HPの更新は出来るハズなんですょ。
ただ単に久しぶりの学校生活で生活ペースが出来てなかったと。
そのクセ、ラノベ他はちゃっかり読んでるんですが^^;

これから頑張ります……とは、敢えて書かないでおきます。
更新できたら描いてアップします。
まぁ別段「更新速度落ちます」宣言なワケではないのですが^^;

そしてただいま……

新潟にある自分の部屋に戻ってまいりました。明日から新学期です。
正直、矢張り自分のスキャナ無いと更新しづらいです;;orz
寧ろ父親のPC借りてエロい凛剣スキャンしたオラを褒めてください。(黙れ
まぁそんなワケ(?)で3月は更新頻度劣悪でしたが、
4月は頑張りたいと思います。
……まぁ病院実習や就活の兼ね合いもあるから不安ではありますが;;

とりあえず今日は今から、明日提出の書類を準備します(ぇ

た、ただいま……。

いや、帰ってきてからイソガシカッタンダョ、タブン……。

一昨日アメリカ研修より帰ってきてました。
帰ってきてみたら、創作アイテムが新築に移されてました。
……あぁ、夕陽家は今月末に新築へ引っ越すんですょ。
まぁそんなワケで、新築に完全移動するまでイラスト更新出来ませぬ。

アメリカ研修自体は……まぁそれなりに楽しかったです。
描くネタとしては十分なんですが、後は薙の創作力次第ですね;


コメントレス~
>とりあえず撃たれないよう気をつけるんだぜぃ
一応撃たれずに生還しましたょ~(^^b
>どうもー。
>海外研修お疲れっす。
>ベガスで豪遊してきたかい?
ぶっちゃけ薙はベガスで殆ど遊んでません。
グランドキャニオン見に行って、後は寝てましたw(ぁ

【月姫】 シエル&ななこ 行ってきま。

行ってきま。


そんなワケで、唐突ですが明日から海外研修行ってきます。
帰ってくるのは次の日曜……7泊8日ですね。
医療系な感じの大学や企業や病院を回ってきます。
当然ながら帰ってくるまでは更新全くできませんのでご注意下さい;

帰ってきたら土産話でウェブコミでも描こうかと思ってますが、
描けるだけのネタと画力があるかによりますね……。特に後者w(マテ


コメントレス~
>うひょー!いいですね~この展開、さすが薙さん分かってらっしゃる!!
 思ったとおり、惨禍さんでしたか。
 薙の中でも……っていうか、凛は百合キャラですね。当然攻め♪

Appendix

来訪者数

管理人:

夕陽薙

夕陽薙

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

イラストリクエスト

質問 次は何の絵が良いですか?
Fateシリーズ
月姫シリーズ
涼宮ハルヒの憂鬱
ゼロの使い魔
その他

コメント



- ショッピングカート -


